香りとゆらぎで irodori life (イロドリ ライフ)

津市でアロマトリートメントのおうちサロンをしています。
アロマテラピーやキャンドルの教室も
    

JUGEMテーマ:働く母・ワーキングマザー

 

〜次回出店のお知らせ〜

6/16(土)・17(日)10:00〜16:00 

10周年記念 第25回クラフト&雑貨マルシェ IN メッセウィングで

アロマクラフトとキャンドルのワークショップを行います!

 

米ぬか油と和精油でアロマトリートメントを受けられる イロドリ ライフ です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

気になったのは↓こちら

https://toyokeizai.net/articles/-/219518

 

ちょっと独り言に近いです、、、

 

私もお勤め時期「オジサン化」してました。

自分で気づいていたのでそんな自分がとても嫌でした。

 

毛深くなってる?声が低くなってる?

いつも制服でおしゃれをすることもない。

おしゃれをする気持ちの余裕もなかったですが。。。

 

いつも気をぴーんとなるくらいに張っていて、

パソコン仕事が多いので、帰宅時の運転中は

目がしょもしょもと痛く、必死で目を開けていました。

 

仕事柄、社内で知り合いは多いものの

会社内なのでそれ以上に付き合いがある方はいなかったので、

地元ではない上に人との関係は薄っぺらいものでした。

 

そんな「生き方」に疑問を感じて急転換。

今があります。

 

以前の仕事ではつながることのなかったであろう方々との

出会いが今はたくさんあります。

 

ありがたいことに会社で知り合った方と

今、仲良くしてもらっている方もいます。

 

女性だから気づける視点や繊細さ、

女性が雰囲気を変えて和らげてくれたりもするでしょう。

 

社会は男女がいて成り立っているものなのに

女性が「オス化」するほど頑張らないといけないのは

ちょっと違う気がします。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

サロンに関するお問合せはお気軽にご連絡ください。

info@kaori-yuragi-irodorilife.com

080-3953-4396

(レッスン中や施術中はお電話に出られませんので

 折り返しご連絡いたします。)

 

 

↓ワンクリックいただけると励みになりますニコッ


人気ブログランキングへ

 

同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

こんにちは!
ランキングから訪問させていただきました。
わかる〜と思いながら読ませていただきました。    一度しかない人生の「生き方」をしっかり考えていきたいと思います。
また訪問させてくださいませ。


2018/05/09 11:04 | いくっち

コメントする