香りとゆらぎで irodori life (イロドリ ライフ)

津市でアロマトリートメントのおうちサロンをしています。
アロマテラピーやキャンドルの教室も
    

JUGEMテーマ:アロマテラピー

 

米ぬか油と和精油でアロマトリートメントを受けられる イロドリ ライフ です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

どうもお天気が変な感じ。

晴れたり曇ったり、雨もよく降っていますね。

残暑はどうなるのか、台風も気になりますね。

 

今日はアロマテラピーの教室でした!

 

今回は3種類の精油を紹介し、

ふたつのクラフトづくりをやってもらいました。

 

ひとつは、ミント系の香りを持つ精油を用いて

冷たく感じる作用を使ってのボディースプレーを作りました。

 

最近はドラッグストアには冷却スプレーなども出ていますが、

今日は手づくりしてみました。

デオドラント作用をもつ精油やさわやかな香りで気分もリフレッシュ!

 

もうひとつは、頭皮、毛髪のケアに

どんな精油を使ってみるといいかお話してアロマシャンプーを作りました。

 

お風呂に入るというのは日常の一部分なので、

アロマテラピーを取り入れやすい方法だと思っています。

 

お風呂では狭い空間なので香りもダイレクトに伝わるというのも

いいところの一つです。

 

知っている精油が増えてくると、

どの精油を使おうか迷ってしまいます。

 

その方の好みに合わせて、最近知った精油、

随分前に取り上げた精油(思い出してもらえるように)から

私からのおすすめを提案してみています。

 

好きな香りの精油使うことはもちろん大切なことです。

嫌いな香りだとストレスそのものです。

だから自分の好きを一番に考えることが大切です。

 

好きな香りを自分で作れるのもアロマテラピーの良さです。

好きな香りが作れるととっても楽しくなります。

 

そんなアロマテラピーの楽しさを伝えられるレッスンを

これからもやっていきたいと思います。

 

サロンに関するお問合せはお気軽にご連絡ください。

info@kaori-yuragi-irodorilife.com

080-3953-4396

 

 

↓ワンクリックいただけると励みになりますニコッ


人気ブログランキングへ

 

 



2017/08/04 (金) 17:09 | アロマテラピー
- | comments(0)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする