香りとゆらぎで irodori life (イロドリ ライフ)

津市でアロマトリートメントのおうちサロンをしています。
アロマテラピーやキャンドルの教室も
    

一定期間更新がないため広告を表示しています



2019/03/13 (水) | -
- | -

JUGEMテーマ:アロマテラピー

 

米ぬか油と和精油でアロマトリートメントを受けられる イロドリ ライフ です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

とうとう梅雨入りしましたね。

 

そんな今日は娘を保育園に送る車の中で、

娘が「雨の日も好きだよ、かえるさんとかかたつむりさんとかいるからね。」

 

しっかりその日、その時を楽しんでいるんだと嬉しくなりました。

その時しかない瞬間を大切にして、ポジティブに考える。

 

とっても大事なことだけど、忙しい毎日の中で忘れがちなことでもあります。

 

さて、今日は生活に取り入れたいアロマテラピーの教室でした。

毎回とっても楽しみにして下さるので、

私も何しようかな、喜んでもらえそうなこと何かな〜と

ワクワクしながら考えます。

 

たくさんのハーブをお庭に植えているとお聞きしたことがあったので、

ハーブチンキを作ることに!

 

美白やアンチエイヂングの効果を期待できるハーブをご用意しました。

ヒースやユキノシタ、マルベリーなどを選ばれました。

 

出来上がりまでに1か月ほどかかるので、

すぐに使える「虫よけスプレー」も作って頂きました。

虫の嫌がる香りを使って手づくり。

 

市販の虫よけはお肌に刺激があったり匂いも独特だったり、

うちの子どもは嫌がります。

 

そして、レッスン中に芳香蒸留器を使って、

レモンティートゥリーのハーブウォーターを採りました。

 

 

レッスンの時にちょうどハーブがあれば蒸留しちゃいます。

芳香蒸留器はまた別で書きたいと思います。

 

虫よけスプレーやハーブチンキは暑い季節中作れますので、

お気軽にご連絡くださいね。

 

本日は雨の中お越しいただき、

ありがとうございました。

 

サロンに関するお問合せはお気軽にご連絡ください。

info@kaori-yuragi-irodorilife.com

080-3953-4396

 

 

↓ワンクリックいただけると励みになりますニコッ


人気ブログランキングへ



2017/06/07 (水) 16:29 | アロマテラピー
- | comments(0)


2019/03/13 (水) 16:29 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする